スポンサー広告



未分類

ディープ・パケット・インスペクション(DPI)について

今日の新聞の1面にでかでかと載っていました。

DPIと言う言葉も意味も知りませんでしたが、

知れば知るほどいろいろな意味で危険なものだと思いました。

利用者の同意を条件に解禁すると発表されていますが、

自分の検索した情報や閲覧したサイトなどの情報が

丸ごと収集されることを同意する人なんていますか?

情報が外部に漏れるのを防ぐように「提言」するといっていますが、

それを完全に実行することは不可能だと思います。

私も以前、

契約しているプロバイダーのずさんな管理によって

個人情報が漏れたことがありますからね。

米国や英国では問題になって実用化に至っていないそうですけど、

それを知りながら後発の日本がDPIを導入するのは理解ができません。



沖縄・緊急意見広告運動
http://www2.nikkanberita.com/okinawaiken/

署名のお願い「米海兵隊は撤収を」
http://henoko.ti-da.net/e2858978.html
一般署名
http://form1.fc2.com/form/?id=501657
なお、
この賛同署名は総数公表とし、
個々のお名前は公開しないものと致します。

プロフィール

r0ck0n

Author:r0ck0n
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

