スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

米軍基地

沖縄の利益は日本国全体への利益に繋がる

衝突をも辞さない覚悟がチキンゲームの必勝法
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/post-24ff.html
「普天間返還を実現できる主体を」
http://www.azusawa.jp/break/essay/20100425.html


植草氏のブログを知ったのは、昨年の春だった。

その頃、

長年聞いていた深夜のラジオ番組が衝撃的な終わりを迎え、

色々な情報を集めているうちにたまたま植草氏のブログを知ることとなった。

正直、

植草氏が罠に嵌められたということは既に知っていたが、

自分には関係のないことだと思っていた。

だけど、

植草氏のブログを知ってからはそれは違うのではと思うようになった。

今では、欠かさずチェックするようにしている。

そうすることが、自分の利益に繋がると思うから。

普天間飛行場の移設問題も同じような気がする。

沖縄の問題だけど、沖縄とは関係のない自分の問題でもある。

沖縄の利益に繋がるような行動をするのは、

沖縄以外に住んでいる日本国民の利益に繋がる。

植草氏の言うとおり、

普天間飛行場移設問題において日本政府と米国政府はチキンゲームに突入している。

日本が米国とのチキンゲームに負けないためには、

相手が強気なら日本も強気で交渉に臨まなければいけない。

沖縄県内移設や日本国内移設という弱気の案ではダメだ。

普天間飛行場の日本国外移設を日本国民は求めないといけない。



署名のお願い「米海兵隊は撤収を」
http://henoko.ti-da.net/e2858978.html
一般署名
http://form1.fc2.com/form/?id=501657
なお、
この賛同署名は総数公表とし、
個々のお名前は公開しないものと致します。

民主党 ご意見・ご感想を送る
https://form.dpj.or.jp/contact/

コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

r0ck0n

Author:r0ck0n
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。