スポンサー広告



未分類

タイムスクープハンター「のろしをあげよ!」

時空ジャーナリスト・沢嶋雄一は、9世紀の平安時代にタイムワープする。
取材対象は烽火(ほうか)の番人。
九州北部の沖合にある対馬で交易船や敵船の動きを見張り、
のろしを上げて緊急かつ大切な情報をリレー形式で伝えるのが役目だ。
ある日、番人たちは海賊船を発見する。
だが信号を伝えられない。
果たして危機を脱せるのか?

主な登場人物
忍秦(元狩人)
志古夫(忍秦の先輩)
石足(同僚)
広国(同僚)
雄友(同僚)
国司の使者
賊たち

タイムスクープハンターの3rdシーズンが始まった。
放送時間の拡大や、新キャラの古橋ミナミなどの新要素が
いいことなのか今のところはわからない。
最初に時代背景などをくわしく説明するのは興味がそがれるというか、
テンポが悪くなるような気がする。
あと、当時の言葉をそのまま再現するのはいいことなのかな?
レンタルDVDを借りる時は字幕よりも吹き替えのほうを選ぶ自分としては微妙なところだ。
まぁ、新しいことにチャレンジするのはいいことだと思うけどね。
この番組自体がありそうでなかった面白い番組だから、
いろいろな人に見てもらって長く続いてほしい。

次回は江戸時代「髪結い ちょんまげ騒動記」か…
リアルな月代が楽しみだ!

公式ホームページ
http://www.nhk.or.jp/timescoop/
スタッフのブログ
http://www.nhk.or.jp/timescoop-blog/
コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

r0ck0n

Author:r0ck0n
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

