スポンサー広告

スポンサーサイト


未分類

国際○○は胡散臭い

「国際化」

っていう言葉ってなんなんだろう?

と子供の頃から今に至るまで疑問を持ち続けていました。

よく使われる言葉なんですが、

いまいち意味がわからないんです。

外国から輸入した言葉なのか、

それとも日本人が発明した言葉なのか、

それすらわからない。

でも、

なぜか説得力がある言葉なんですよね。

そして、

それを誰も疑問に思わないんですよ。

そういう言葉を私は胡散臭く感じてしまいます。

コメント

No title

国際化・・・日本という狭い地域でなく、世界という広い地域でやりましょう!という意味と、自分は解釈しております。
違うかな???w

No title

まさぽんさんコメントありがとう。

そういうポジティブな解釈が一般的だと思いますね。

国際化にはネガティブな面もあるのに、
ポジティブなイメージしか伝わらないのが、
この言葉の味噌なのではないかと私は考えます。

トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

r0ck0n

Author:r0ck0n
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

